ペットのケアに最適

愛犬とずーっと仲良く、これから先もずーっと。。。って願ってやまないのは私だけではないですよね。
最近の天災は被害が大きくて不安な方も多いかと。。。

被災後の精神不安からくる体調の乱れは「免疫マッサージ」がかなりお役立ちでした、と次々とお声をいただきました。

いざというときの備えをなさっている方も多いでしょう。
その中に「免疫マッサージ」の知識も入れておくと心強いですよ!
おうちでのケアを知っているのと知らないのでは
気持ちの持ちようがぜんぜん違います。

このセミナーは実習が多く、覚えたその日から実践できるものばかり

最近勉強なんてしていないから心配!という方でも
楽しみながら受講できます。
小休憩もとりながらの進行ですので安心です。

しかも
「愛犬の友」や「レトリーバー・ファン」などの雑誌に紹介されたり、
CMお父さん犬のマッサージ施術をしたり のあの手技です。

★【免疫マッサージケアリストの内容】

「身体の構造とデイリーマッサージの手法」・・・マッサージをするために必要な骨格や筋肉の勉強とマッサージ手技の実習など

「ご自分でできる健康診断法」・・・動物病院でも用いている視診、触診法等

「おうちごはん」・・・一飼い主として知っておかなければならないペットのごはん&手作りごはんなど

一日楽しんで受講して

社団法人認定資格が取得できる ”免疫マッサージケアリスト”セミナーの

開催スケジュールはこちら

スケジュール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です